デザイン情報

Zガンダム

え〜
今日大学で「デザイン基礎演習」と「デザイン情報入門セミナー」というのを受けてきました。

「デザイン情報入門セミナー」・・・デザイン情報学科についての説明
「デザイン基礎演習」・・・そのまま。絵とか製図の勉強、演習。

ココでデザイン情報入門セミナーにおいて、ものすごいコトを聞きました…
(毎回担当講師が変わって説明していく)
今日の講師は研究者総覧 (システム工学部・システム工学科)
この方はその筋では多少なりとも有名だそうで…

本題はこれから。
この人、実はカトキハジメと結構知り合いだそうで、カトキの話や今協力して開発中のゲームの話をしていました。ガノタとしてこんな美味しい餌はそうそうないわけで…(ぇ
その開発中のゲームというのは(詳しくは教えてもらえなかったんですが)、バーチャルリアリティで実際の大きさのガンダム(もちろんCG)を操って対戦する臨場感あふれるゲームらしいです。それの開発風景を見せてもらいました。
和歌山大学で3DCGを写す機械があるそうで、そこにビームライフルを構えたガンダムが…
ええ、萌えました(ぉぃ

それとキュベレイの3DCGも紹介されましたw
つかガノタ以外はガンダムは知っていてもキュベレイはわからんだろうwwww
いやぁ周りはキョトンとしていましたが、俺は内心ではハァハァしてましたよw


そしてデザイン基礎演習
まぁデッサンしただけです(マテ


>珠美
俺は毎日更新がポリシーなんだw
そういうことにしたw